忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
pierre
性別:
男性
趣味:
昼寝
自己紹介:
テナーサックスとソプラノサックスの練習に関する極私的備忘録
カウンター
最新CM
(07/19)
(07/19)
(07/19)
(04/17)
最新TB
最新記事
(08/25)
(07/05)
(01/02)
(12/27)
(12/25)
ブログ内検索
最古記事
(04/16)
(04/17)
(05/01)
(05/03)
(05/10)
フリーエリア
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ZZ3の育成
5枚がS,5枚がH
5枚のHを削ってみる。

ひるれん
ベンドダウン
LT
クロマ
ペンタパターン
251

180であやしくなる

よるれん
巨歩のコードトーン
別君で適当に




PR
ひるれん&よるれん
リード3の育生

LT
クロマ
M12all

偉大愛で251

巨歩のroot、転調を意識して適当に

君不知何愛そにろり版
涼しくなってきて、ちょっとやる気がでてきた。
まったく、苦手な夏場は、夏眠状態。

はじめてのジャズ シリーズIIが到着。

よるれん

ベンドダウン開始

巨歩の転調毎にペンタトニック、
と考えたが、とっても難しい。

Cのブルース

君不知何愛のソニロリテーマれん

森田後のソニロリ、251、記録

ばんどれんの難しいとこ

9/2にひさびさに、テナーの調整。
バンドレンのガラスヤスリを発見したので購入。

ZZの3を10枚、おろす。
今回から、日付までまめに記入。
10枚とも、鳴る気がする。

9/2,9/3のひるれんとよるれん

LT、M(F#)
クロマ

No problemをちょっとだけ

偉大愛

Autumnで251
時の過ぎるのは早い。
あっという間に、8月も終わり。
暑さにより、よるれん、滞りまくり
しかし、やっと夜は気温が下がってきた。

週末の練習

MPを105に戻してみた。
リードを2.5から3にしたのだが、
110だと、ちときつかったので。
2.5だとばりばりするし、低音がふきずらい。
3がよい。

リードも、結局、あまり鳴らない気がしてV16からZZに戻る。

LT
クロマ
WTの最後のパターン
コンデミ
M、ひとまわりして再び、F#,Db、160
枯葉、ソフトリー、偉大愛、テーマ。
同じコードで251を入れて。
相変わらずの251フレーズれん

all the things you areの転調をお勉強

ライブ録音
あとで、聴いてみるととってもピッチが悪い。。。
リード・ローテーションがずっとくるっているので、
リードもへたっていた。
このところ、相変わらずロドコがなかなか寝てくれない。
寝室と私の部屋を往復三回ほどで、やっと、「おかあかとねゆ」といって寝室に行ってくれる。この対応で11時前になるときもあり、よるれんにパワーも減少する。

よるれん
ブルースのキー、C,G,Dで251Mをあてはめて適当に。
(ここらあたりでは)大ショッピングモールの中の楽器屋に行ったので、V16の1/2を買った。

帰宅しひるれんで使ってみる。
アルトの時代に一度使ったことがあるが、あまり鳴らない気がしてすぐやめた。
mixiのサックススレッドをみていて、PPM2でV16を使っているひとが案外多かったので興味を持った。

確かに、高音域のばりばり感は消えて、いい感じ。
ただ、1/2では柔らかすぎ。腰がない気もする。
次回、3を試す。

MPも、105から110へ変更中。

ひるれん
クロマ 180 200
このところ、さぼっているのに気がついて、WTの後半パターン
(かっこいい)
コンデミの後半パターン 180
B.Bounce

よるれん、疲れていたのでやめ。
251、進まないなあ。
気がつけば3週間が過ぎて、やっと書いている。

このところの練習メモ

相変わらず続くリードの試行錯誤。
石森は確かにあたりが多そうだけど、PPM2とではばりばりいいすぎ?
次はV16に挑戦。

昨日の練習
LT(Iの3で)
251MのC,D,G
コンデミ、WTのいつものパターン
Bruce in C, C7 onlyで適当に&251を入れて
テーマ連 Billie`s Bounce
練習記録がとどこおっているからと反省してから3週間。
記録があいかわらず滞っている。またしても反省。

このところの練習メモ。
LT(st、してない。忘れてた。)
クロマ、中、上は180から200。下は180。
今週、M、Eb, Ab。

コンデミ、WT。

251、M中心。

ノート整理。とりあえず終了。
JL、0412からさかのぼり中。

リードは、2.5やめて3だけ。
次回、石森の3。
最近、記録が滞っているので反省。

よるれん
LT
MのA,E,B。160
コンデミの2
251の3パターン
そのうち、ひとつをf,c,g,d。
ねらいうち。
で1時間ほど、あっさり終わる。

最近、思うこと。

リードは、防音室の中はZZ2.5。外では3。
3の薄めがベスト。

やはり、MPを105にしたのは正解だった。

買うだけで読めてなかったジャズライフを職場の昼休みに、
読んでいる。いいこと、書いてあるし、楽譜はあるし。
で、ワンパターンな内容だが、やはりよい雑誌だと思う。

また、PFIを再開しだしたのだが、また、やらなくなりつつある。
やらんとあかんなあ。
ロドコが寝てくれないので、2340からちょっとだけ。
よるれん

コンデミ2、WT3,4
リードZZ3
ひるれん
LT
M、クロマ
160,180,200
ちょっとだけ偉大愛、別君

よるれん
WT,コンデミのパターン、久しぶり
インプロ 29、30,31


忍者ブログ [PR]